美容グッズを上手に使い、健康的な体を目指しましょう

SITEMAP

美容

やって良かったホクロ除去

可愛い女性

ずっと顔の目と目の間にあったホクロが気になっていて、何年も悩みに悩んで2か月前、美容外科を受診しました。
レーザーと切開があると言われて、どう違うのか聞いたところ、ホクロには根があって、根が浅いとレーザーでいいけれど、根が深いとまたホクロが出てきてしまうから切った方がいいと言われました。根の深さはしてみないとわからないと言われて、何回も通うのも大変だし、切った方が根を確実にとれると言われたので、私は切開を選びました。それから、予約をして帰りました。
当日、麻酔をホクロのまわりに3ヶ所麻酔をうたれました。その麻酔が少し痛かったのですが、我慢できる痛さで、怖いけどすぐ終わりました。そして、メスを入れてホクロを取ってもらったのですが、すぐでした。時間的には10分かかったかどうかな?ってところです。
終わった後、傷を保護する綿?をテープでとめてもらったのですが、それが少し目立つ感じで恥ずかしかったです。麻酔が切れても痛みが一切ありませんでした。一週間ぐらい消毒しに毎日通院しました。切開の次の日からは傷口を保護するテープも小さくなってよかったのですが、やっぱり人には会いたくなかったです。
抜糸は一週間後でスッキリしました。傷はうっすらまだ残っているのですが、ホクロがあることを思うと全く気になりません。
取ってよかったです。

メニュー

TOP